FC2ブログ
 
■プロフィール

apyonfan2

Author:apyonfan2
関西人。
SMAPのかなり長いファン。
この解散騒動で、改めてSMAPが大好きなことを認識しました。
私なりに、かれらへの想いを綴っていきたいなー。
でも、たまに浮気して他のことも書いちゃう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

謎のバイオリニスト「フクメン」
謎のバイオリニスト「フクメン」。

これまた YouTubeでみつけた、凄腕バイオリニストです。
ちなみに本当に黒い「フクメン」をかぶっています・・・・(^_^;)

バイオリン演奏がすっっっご~~~いの!!

でもって、mixiにも『フクメン@ニコニコ動画』なるコミュニティがある。

かの「ピアニート公爵」氏の『蒼い鳥』の演奏にバイオリンを重ねて演奏している動画もある。
「ピアニート公爵」が演奏された動画に「フクメン」氏が後から音を重ねている動画で、デュオを目的としていません・・・・。そのため、主旋律の重なりが多く、ピアノがあまり聴こえてこないシーンが多いのは残念です・・・。
ただ!どちらも、凄腕演奏者!!!画面に見入ってしまうほどに素晴らしいです。
願わくば、本当の共演を希望します!!!

この「フクメン」氏・・・何者だろう・・とまたまた予想してみました。
   1) プロの楽団でバイオリン演奏をしている。(担当は1stバイオリンかな・・・?)
   2) 実力はあるのに、コネと運がなくプロの楽団に入団できてないバイオリニスト。
   3) 大学のバイオリン講師(教授ではない・・・・)
   4) 有名音大の院に通っている。

私も、レイトスターターながら、ちょっぴりバイオリンをかじっているので、この「フクメン」氏の左指の滑らかさには、見ほれるばかりです。
音程も正確!
バイオリンって、指を押さえる位置が1ミリ違えば音程が狂うし、1センチ違えば違う音になる。おまけに押さえる場所に目印はないし・・・で、やっかいな楽器です。
私の習っているバイオリンの先生も、私の演奏で音程が狂うたびに指摘をされます。すっごい耳だな~と思いますが、わずかな音の狂いにも「違いがわかる」すっごい耳の持ち主なんだろうな~と思います。

レイトスターターの私にとっては、『神』ですね~~拍手 パチパチ

スポンサーサイト



テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

すごいの! | 21:44:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピアニート公爵
ピアニート公爵

YouTubeを見ていてみつけた、謎のピアニストです。

   超~~~ピアノが上手いんです!!!


初めて見た時、まじで見入ってしまいましたよbikkuri01
「プロでしょ!?」ってマジ思った・・・。

『ピアニート』とは、“ピアノ”と“「俺ニート」”との告白により合体した通称らしい。
最初は「ピアニート伯爵」と呼ばれていたそうだが、演奏の再生数が伸びるに従い「ピアニート公爵」となったらしい。残るは、「大公」それとも「陛下」??

mixiにも「ピアニート公国」なるコミュニティがあり、その演奏の素晴らしさに下々のものが集まっている (^_^;)。かくゆう、私もそう・・・・

私の中で、「ピアニート公爵」とは
  1) プロとして活躍しているピアニスト。でも、ただ今ちょっと疲れて充電中でお休み中。
  2) プロとして活躍しているピアニスト。でも、吹き替えとかの裏方専門で顔を出さない。
  3) 誰も気がつかないけど、普通にプロとして活躍している。
  4) プロとしてデビューするための準備期間。「ネットから火がついた話題のピアニスト」を
目指している。
  5) かなりピアノの上手いピアノ講師。
  6) やっぱりただのニート。でも、すっごいお坊ちゃま。
(だって、演奏するピアノはスタンウェイ!)

等と妄想しております・・・・・汗とか

でもね~、本当ただものではないと思うんですよ。
演奏もそうなんですけど、演奏シーンの画像がね・・・・。
ピアノをおいてある部屋も普通じゃないだろっっ!って思うし、カメラアングルはキレイに変わるし、録音されている音質も結構いいの。そのあたりも何者??って思ってしまう・・・・・・。ピアノもスタンウェイ※上のリンクと違う

何者か気になるっちゃぁ気になるケド、素敵な演奏をたくさん聴かせて欲しいな~~。
ちなみにおすすめの演奏は、やっぱり「蒼い鳥」かな~。「時報」もいいの~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
         (私は知らなかったけど、ゲーム音楽だそうです。すっごい壮大!)

最近ハマっている、アーティストです♪




すごいの! | 22:30:10 | トラックバック(0) | コメント(0)