FC2ブログ
 
■プロフィール

apyonfan2

Author:apyonfan2
関西人。
SMAPのかなり長いファン。
この解散騒動で、改めてSMAPが大好きなことを認識しました。
私なりに、かれらへの想いを綴っていきたいなー。
でも、たまに浮気して他のことも書いちゃう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

中尊寺と松島にいった♪ その2
次の日は、松島です(^^ゞ
塩竃もいきましたよー

まずは、塩竃神社です。
そして、やっぱり、階段・・・・
階段

塩釜神社

歩いると、こんなのがありました。。
地震の後ですね。。ここまで津波が来たんですね・・・
ずいぶんと復興されつつあるのが、うれしいですね(^^)v
地震の後

松島への移動は、船です!!
この船の中も地震の話がありました。。
私にできることはこれだーってことで、海苔を買いました。。
移動

松島に到着!!
松島

瑞巌寺です。現在復興工事中でした。。
瑞厳寺

そして、円通院です
円通院

円通院の庭も美しい!!
円通院の庭園
円通院庭園2

ランチは、牡蠣づくしで!! おともは日本酒です!!
ランチ

帰りは電車です。わかるかなーちょっと高みにあります。
仙台からは30~40分くらいかなー、結構近いですねー(^^)
松島海岸駅

仙台市内にいるより、「地震」ってものが感じられました。。
涙が出そうになりますね。。
私にできるのは、この地で特産品を買うことでしょうか・・・

スポンサーサイト



テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

一人旅 | 19:17:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
中尊寺と松島に行った♪
仙台には8月半ばより滞在中で、先週は中尊寺と松島に行ったので、そちらのもようもアップー♪♪
まずは、中尊寺です!平泉駅到着♪
平泉駅

駅でレンタサイクルして、いざ中尊寺にまいりましたっ!
しかし!!坂がスゴイ・・・汗ダクダクですよ・・・
中尊寺
景色も素晴らしいー!!緑が満載です(^^)v
中尊寺の景色

中尊寺といえば、「金色堂」です!!しかし、写真禁止でした・・
金色堂

そのあとは毛超寺です!
毛超寺
こちらの庭園も美しい!!
毛越寺の庭園

もう、汗ダクダクで、おなかもすいたのでランチにしましたー。お供はもちろんビール♪♪
たまりませんっ
ランチ♪

仙台から1時間もかかりませんでした!
以外と近くてびっくりです!!
でも暑かったよー(^_^;)

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

一人旅 | 18:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
長期出張・・・仙台に移動です
引き続き出張中ですが、場所を移動し、現在仙台です。。
なので、休日の今日は仙台市内を「るーぷる仙台」バスで回ってきましたー

まずは瑞鳳殿です。伊達正宗公が眠っているそうです。
しかし、お寺や神社ってのは、どうして坂や階段の上なんでしょうねー(^_^;)
瑞鳳殿no

瑞鳳殿2

ピカッピカです。。
ぴかぴか2

そのあとは、仙台城にGO
仙台城の橋

伊達正宗公でいらっしゃいます・・
仙台城

「ずんだもちーっ!!」って合言葉でポーズしてくれましたよ
ずんだもち

そのあとは、るーぷるバスに乗りますが、バス停が可愛い(^_^;)
仙台城跡からバスに乗ろうと思ったら、長蛇の列!!
「全員乗れるのか!?」って思ったら、やはり20人近く積み残し・・・
20分単位で次のバスがくるので仕方なく次のバスを待っていたら、思いのほか早く来た!
バスに乗り込むと、運転手さんからすぐにアナウンスが・・・
「前のバスから連絡がありました。前のバスに乗れず、お待たせして大変申し訳ありません」だって・・
ものすごく気持ちの伝わる誠意があるお詫びで、車内の人が少し笑顔になったのは、なんかすごくよかった!!
運転手さんも一生懸命に通り過ぎる建物のガイド等してくれて、乗れなかったけど何だかトクしたような気がした(^^)
前のバスに乗っていたらギュウギュウづめで、それはそれでしんどかったでしょうからね・・・(^_^;)
バス停

大崎八幡宮ですが、やはりここも階段が・・・・
大崎八幡宮の階段

今日の仙台は涼しかったんだけど、でも、階段やら坂はシンドイ・・

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

一人旅 | 18:36:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
青池♪
北海道の青池に行ってきましたー
青いというより、水色なんですっ!
これから、もっと注目されるスポットになるんでしょうねー(^^)
青池
青池②

北竜にひまわりも見に行ってきましたー
ひまわりの里

レンタサイクルで1周できます。
ゆっくりまわって15分?? 30分はかからない広さです!
自転車

景色もキレイでっす!!
水車もあった♪♪
水車

そして、自衛隊が勧誘してたーーー
戦車とジャケットと私


テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

一人旅 | 18:43:51 | トラックバック(0) | コメント(0)