fc2ブログ
 
■プロフィール

apyonfan2

Author:apyonfan2
関西人。
SMAPのかなり長いファン。
この解散騒動で、改めてSMAPが大好きなことを認識しました。
私なりに、かれらへの想いを綴っていきたいなー。
でも、たまに浮気して他のことも書いちゃう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

本木雅弘さんの解散話からSMAPを想う
10月8日の「サワコの朝」のゲストは、本木雅弘さん。
本木さんといえば、シブがき隊。モッくん。
ジャニーズ事務所のアイドルグループの一人でしたね。

今20年、30年近くたって、解散の話に触れたことで、ちょっと話題になってます。
なので、この番組をみてみた。

もともと俳優志望。
アイドルの時は、(周囲やファンからの)愛情も1/3。
どこかから、自分が一心に愛情を受けたら、どれだけ頑張れるのか?
試してみて、ダメだったら業界そのものを辞めてしまってもいい。
それで、納得して辞めたかった。


このくだりって、SMAPへのメッセージにも受け取れた。
解散になって、一人になっても、たくさんの愛情を受けることでがんばれるんだよ、って。

解散を機に、慎吾くんは、引退するんじゃないか?とか
中居くんも辞めるのでは?
メンバーは、やっていけるのか?

なんてネガティブな憶測記事に対して、エールかなー
なんて、いいように捉えることにした。
いいのよ。こじつけであっても、ポジティブに捉えるようにしてるんだから!

本木さんって、ほとんどバラエティには出演されませんよね。
もちろん、トーク番組にも。
それに、ジャニーズとの共演って、ほとんど見た記憶がない・・・

なのに、このタイミング、解散の話、
言葉はとても選んで話されていたけど、
ついつい、考えちゃうよね。
しかも、この番組はTBS。


10年か20年後でもいいから、SMAPメンバーが、
こんなふうに、「あの時は・・・」なんて話ができるようになるといいなー

スポンサーサイト



SMAP | 23:33:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
SMAPに続いて、タッキー&翼、なの・・・?
先日、タッキーの記事がでましたが、お次は、今井翼君。。
「SMAPの解散についてメリー喜多川副社長(89)に責任がある、と言い放っていたという」
これまた文春。

どゆこと?
文春のリークは、金屏風小杉。
タッキーに続いて、翼君?

タッキー&翼は、派閥でいうなら、ジャニーさん派。
もちろん、ジャニー喜多川社長は、可愛がっている。

タッキーの時は、SMAP4人のsage記事を、東スポと連動してでてた。
2つの連携記事の印象は、タッキーは「うちの子」
でも、今回の記事は「うちの子ではない」という印象。

これって、やっぱりジャニーズ内で、いまだくすぶっていることがあるのかしら・・・?
タッキー&翼を解散させたいのか、事務所内でくすぶっている何かがあるのか・・・

文春の記事をそのまま信用できない。
だって、偏ったリークによる記事だから・・
世間からは静かにみえるけど、もしかして嵐の前の静けさなんだろうか・・・

派閥騒動は、タレントに責任があるとは思えない。
たまたま彼らが所属するグループが、それぞれの派閥責任者の元に配属されただけなんだから・・・

彼らが傷つかないことを願うばかりだ・・・

SMAP | 02:28:16 | トラックバック(0) | コメント(0)