FC2ブログ
 
■プロフィール

apyonfan2

Author:apyonfan2
関西人。
SMAPのかなり長いファン。
この解散騒動で、改めてSMAPが大好きなことを認識しました。
私なりに、かれらへの想いを綴っていきたいなー。
でも、たまに浮気して他のことも書いちゃう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

SMAP4人に対する最近の事務所傾向
最近の、事務所傾向。

飯島女史が社長就任と記事になった、中国系企業「ラオックス」関連で
4人のメンバーをおとそうとしていること。

うーん、ちょっと無理があるよね。。

Yahoo!のニュースになったとき、コメントに不自然なくらい4人をsageるものが多かったけど、
正直???
ちょっと関連性がよくわからない・・・

木村くんをageるために、4人をsageるのはいつもの方法だけど、
一般の人がついていってないよね・・・

大手サイトにも、不自然なくらいラオックスをもとに4人をsageるコメントを書く人がいるんだけど、
意味がよくわからん・・・


4人は中国進出・・・

まず最初に思うのは言葉は大丈夫?
文化の違いに対応できる?
彼らが中国進出で成功する確率と、日本での活動を天秤にかけたら?

疑問に思うことはまだまだたくさんある。
これらを無視して、とにかく4人をsageている。。

うーん、やっぱり無理があるよね・・・


ここでも何回か書いたけど、4人をsageても木村拓哉のイメージアップにはつながらない。
そこは切り離して考えないと。

SNSが進化している今、世間の声を大きくするには誰もが納得できる論理性が必要。
多くの人が「だからかー」と思うようなこと。
論理とは、「結果と、それにもとづく適切なデータ」

一部の偏った人の願望・・・4人をsageたいだけでは誰も納得しない。
事務所の誰がシナリオを描いているのかわからないけど、ここまでくると
私の方がもう少しマシなシナリオを描けるような気すらする・・・



ラオックス・・・日本国内最大規模の総合免税店ネットワーク

スポンサーサイト



SMAP | 01:25:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
SMAPと社会貢献を考える
SMAPって、芸能人としては頂点を極めたと思う。
しかも長い間。

メンバーのほとんどが40代に入っても芸能界のセンターに位置していたと思う。
アイドルとしては全盛期は終了していたけど、芸能人としてはセンター、つまりトップい位置していた。
そんな彼らだけど、立場はもちろん年齢とともに活動にも変化がみられたと思う。

たとえば、
NHKののど自慢、
東日本地震の復興支援財団

つまり、アイドルから社会的な役割にシフトしていこうとしていた。

確かにSMAPなら、その役割を誰よりも果たせそうだよね。
国民的グループと呼ばれ、その認知度はNHKだったかの調査は
メンバー全員が驚異の90%以上を超えるという。。
(一部89%ぐらいだったかも・・・)
好感度も高い。

ものすっごい辺境に住み、ほとんどTVなんて映らない人にも知られているってすごいよね。
そんな彼らが、次に目指しのは、社会的な役割。
つまり社会貢献。
これがうまくいけば、今後の40代、50代アイドルの道しるべになったんだろうなーと思う。

ドラッガーのマネジメントにもあったけど、企業の役割の一つとしてあるのが、社会貢献。
SMAPは企業ではないけど、とても大きな存在である組織であったとおもう。

今まさに彼らはこの道を開拓しようとしていたんだろうなーと思うと、
解散は本当に残念思う。

社会貢献はボランティア等、一般でも行動にうつせることはある。
でも、SMAPが動く影響は、きっととてつもなく大きなものだったんだろうなー
そこには、動かせる組織、お金、さまざまな影響もあったと予想できる。


SMAPメンバーの年齢に対し、次なる目標を定めた飯島さんは、本当に優秀な人だと思うんだよね。

SMAP | 23:13:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
SMAP関連を書き始めて初めておこったこと
ちょっとびっくりしたこと。

このブログをしていて、初めてみたおかしな足跡が残っていた。
本当、初めてみたのよ。
で、何だろ?
と考えてみたらら、わかった!

「JST本営」のことを書いたからだ!
だって、「JST本営」を書いた次の日だったから。

改めて思った。
あの書き込みミスはジャニーズ事務所にとって、かなりマズイことだったんだね。
再度書きます。

JST本営 =Jストーム

日本のレコード会社及び映画会社。2001年11月12日に設立。 代表取締役社長は藤島ジュリー景子。
所属タレントは、嵐、KAT-TUN、TOKIO、Hey Say!JUMP、木村拓哉・・・



関東地区の皆様にお知らせです JST本営

このあと午後2時から3時までTBSにて木村拓哉密着ドキュメント「A LIFE-愛しき人-」が放送されます
木村がこのドラマに賭ける熱い思いを語る映像も流れますので是非ご覧ください。
SMAPのフロントメンバーとして培った経験が俳優木村拓哉に大きな花を咲かせます。
よろしくお願いいたします。



この書き込みの後、関西地区や他地区へのコピペ連投。
コピペミスに気づいた後「JST本営」を削除して、さらに連投。


この足跡、もしかしたら脅しかな?
「事務所みてるぞっ!」っていう。
いいよー
出るとこ出ましょ!
ってカンジですけどね。

とはいえ、ほとんどみられることのないブログなんで、スルーされてるんだろうねー(^^;
チェックしてもらったのは光栄なことでも思っておこう。

SMAP | 23:12:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
SMAPとファンの分裂について
SMAPファンのことについて。
去年の1月より、色んなことがありました。

ファンは必死にSMAPを支えようといろんな行動がありましたね。
例えば、

花摘み運動・・・「世界に一つだけの花」をトリプルミリオンにしよう!が成功
解散阻止運動・・37万筆の署名があつまりました。
他にも、東京新聞のジャック、朝日新聞の8面ぶち抜き。

すごい行動力でファンが動いていたと思う。
でも、そんな中で、「SMAPのファンって怖い」なんて声もありました。

たとえばTVで解散承認の声があがると、それを発言したタレントへのバッシング。
様々な声がありました。

ということで、SMAPファンの現状をまとめたものがありましたので、引用します!


●5スマタカ派…5人は仲良しだし解散は事務所の陰謀、SMAP再結成熱望
●5スマハト派…仲が割れたことは認めつつも嫁に責任転嫁し仲直りを望み、SMAP再結成熱望
●4スマタカ派…裏切り者木村。4スマで新生SMAP希望含む4人を応援
●4スマハト派…木村脱退扱い?でスルー。4スマでSMAP再結成希望含む4人を応援。
●4スマ自由派…4人が木村から解放されたことを喜び、自由に活動することを望み、グループ活動には拘らず。
●木村アンリー派…木村個人を支持し他4スマを排除の上攻撃。騒動以前より木村の個人活動を強く希望。
●アンチ木村派…元々一定数いたが騒動後一般層にも増加中


うん、これはうまくまとめているなーと思いまいした。
これをまとめた方は、SMAPの現状をよく見ている冷静な方なんでしょうね。

悲しいよね。
ファンも一枚岩になれない・・・

ただ、これをみて思うこと。
「自分の願望をメンバーに押し付ける人」と「自分が応援するメンバーでなければ叩く人」
については理解できない・・・

SMAP | 23:24:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
視聴率とSMAP、そしてある大手サイトでのできごと
視聴率について。
視聴率は、現在「ビデオリサーチ」がモニター世帯に設置されるテレビに接続した専用の機器から得られるデータを基にしています。
数自体は、全国6600世帯を対象に調査し、関東圏で600件ぐらいだそう。
実は視聴率って???なところもあるんですよね。
だって、そのモニターをつけている家庭のみの数値ですから・・・

このビデオリサーチってのは大株主が電通で、30%の株を所持している。
また、現在の視聴率の算出はかなりアナログで、7%ぐらいの誤差は操作できるとのこと。
つまり、電通が采配したTV番組ってのは電通の意思で、7%なら操作できる可能性が十分にあるってこと。

某番組の視聴率
 関東 11.8%
 関西 15.5%  
 静岡 19.0%
 広島 15.5%
 札幌 15.3%
 愛媛 20.4%


上記の視聴率をみると、関東だけが目立って低いことがわかる。
これをみると、関東のみ操作している可能性がある。
また、新聞で記載される視聴率は関東であることがほとんど。


ちなみに上記番組とは「嘘の戦争」。
草彅くんのドラマですね。

このドラマの視聴率が操作されているかは別として、
関テレのドラマ宣伝では、主役が「草彅剛」と表記しているにも関わらず
フジでは主役の名前を記載していないってのは、どうなんだろうね・・・




【おまけ_あるサイトでのできごと】


関東地区の皆様にお知らせです JST本営

このあと午後2時から3時までTBSにて木村拓哉密着ドキュメント「A LIFE-愛しき人-」が放送されます
木村がこのドラマに賭ける熱い思いを語る映像も流れますので是非ご覧ください。
SMAPのフロントメンバーとして培った経験が俳優木村拓哉に大きな花を咲かせます。
よろしくお願いいたします。


関東地区の皆様にお知らせです JST本営

このあと午後2時から3時までTBSにて木村拓哉密着ドキュメント「A LIFE-愛しき人-」が放送されます
木村がこのドラマに賭ける熱い思いを語る映像も流れますので是非ご覧ください。
SMAPのフロントメンバーとして培った経験が俳優木村拓哉に大きな花を咲かせます。
よろしくお願いいたします。



と、ある大手サイトに連投コメントがアップされた。
気になるのが「JST本営」。

「JST本営」って何?
ってなりますが、これは・・・

JST本営 → ジェイストーム (ジュリーが主体となる映像会社)



どういうことかというと、おっちょこちょいの工作員といわれるサイト書き込み員が
ミスして、本営の指示内容をコピペして、大手サイトに書き込んでバレてしまったということ。。。

大手サイトには、「工作員」といわれる人がいるとは聞いていたけど、
ありえないミスだよねー
今頃、すっごい怒られてるんだろうなー


ちなみに、こういった工作員は実在し、書き込みにレスをつけてもらうと、
確か、20円?35円ぐらいのアルバイト料が発生するらしい。

SMAP | 23:09:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
SMAPに対するさんまさんの不思議
明石家さんまさん。
日本国民で知らない人を探す方が大変な超有名芸能人。

彼は木村くんと仲がよい。
お互いに墓場まで持っていく秘密を共有しているような仲。
つまりは、親友なんでしょうね。
木村くんは「おじき」なんて呼んでいるそうです。


が、このさんまさんの不思議。
SMAP解散騒動で「裏切者」と言われている木村くんを擁護しているのかと思いきや
発言内容が全く擁護していない。。

2015年9月の時点で解散の可能性を知ってた、
2015年11月に木村くんから解散になると思いますと聞いた
2015年クリスマスの「さんま&SMAP」で、「来年も!」というとボソッと木村くんが「来年あんのかなー」と言った・・・等々

ホントのことを言ってるんだろうなーとは思うけど、
去年の2016年の段階で早々に話しているからねー
「解散したくない」設定の木村くんには、不利になる話だと思うんだけど、
お構いなく話してたからねー


2014年の27時間TVでのこと。
ペンギンの恰好をしたメンバー、木村くんに冗談で「事務所ともめるや~♪」と歌ってつっこみ、
メンバーから怒られていたなーと思い出した。
まぁ、この頃からは事務所とよくないカンジになっていたんでしょうね・・・

でも一番不思議なのは、最後のノンストップライブが終わり
スタジオまで歩くメンバーに対して、芸能界の大物からのメッセージが読まれた。

さんまさんのメッセージ
「夢破れてからが、本物の人生」

当時、意味が分からなくて違和感を感じた。
ずっと気になっていたけど、今になって、
このメッセージって、解散後のメンバーのことを言ってるのかなー思われる。

事実はわからないけど、2014年、2年前にこれだけ具体的に解散をイメージできるメッセージがいえるのはなぜなんだろう?

SMAP | 23:28:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
タモリさんの書いたSMAPへの手紙って・・・
今年元旦にスポニチが掲載したタモリさんの手紙



スマップは立派だよ。
小さい時からずっとずっとメンバーみんなで力を合わせて、これだけ長い間一生懸命に走ってきたんだ。
それだけで十分じゃないか。
彼らが残したもの、彼らが人々に与えてくれたものを考えれば、誰でもみんな「ありがとう」という感謝の言葉しかないんじゃないかな。
人生に勝敗なんてないし、どっちがいいとか悪いとか、そんな判定みたいなことなんてどうでもいいんだ。
大切なことそれは引きずらないことだ。
乾杯すれば、それで仲良し。やったことはすぐ忘れる。それが大事。
人間なんて、そんなものだ。
先はまだまだ長い、どこでどうなるかは、わからない。

森田一義



この手紙をみたとき、SMAPのメンバーに宛てたものだと思った。
が、ある人のスレに書かれてあった意見をみて考えが変わった。
この手紙は、ジャニーズ事務所とファンに宛てたものかなと。

 大晦日の中居くんラジオの「誰も悪くない」発言
 その後SMAP6人で集まって慰労会で乾杯
 元旦にタモリさんからの手紙「乾杯すれば、それで仲良し」
 という流れにしたかったんじゃないかな
 ファンのためにも最後を円満な雰囲気にして、木村くんの裏切り者イメージも多少なりとも払拭できる
 タモさんの「大切なこと それは引きずらないことだ。 乾杯すれば、それで仲良し。
 やったことはすぐに忘れる。 それが大事。 」って文がどうも唐突な感じで
 最後に6人が集まって乾杯することを想定して書かれたとすると納得できる


確かにそうだと思う。
SMAPメンバーに宛てたなら「彼ら」とはせずに「あなたたち」や「君たち」等とする。
でも、手紙には「彼ら」とあるのは、メンバーにあてた手紙ではないと考えられる。

同じ内容をスマスマでメンバーに言ってたから、
わざわざスポニチに掲載したといのは、違う意味合いがあるということでしょうね。。

結局は慰労会に参加しなかった木村くんに対して、「誘った or 誘わなかった」という話がある。
そんな中、
スポニチは「誘っていた」と明言。
対して、日刊は「慰労会辞退をつよく否定」した。


彼らの確執に対して、最後は今後の光をみえるようにしたかったんだろうな。
そして、これを報じたのがスポニチであり、慰労会を否定したのが日刊というのも意味深。

スポニチ・・・つまり田邊エージェンシーだろうね。
SMAPの最後を考えてくれている。

対して日刊・・・つまりジャニーズ事務所は何もしようとしていない。


何とも皮肉というか・・・・
SMAPが所属する事務所は、SMAPに対して本当に何もしてくれないんだね・・・


SMAP | 23:24:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイキングの話題になったSMAP
1月5日の「バイキング」で解散を迎えたSMAPの話題がでた。
デイリスポーツのネット記事にはその内容について触れていた。
で、Yahoo!コメントもあわせてみた。

笑ったね。
ぜひ見て欲しい!
こういうの初めてみた。

コメントの統一性・・・
すごいよね


「REINAって誰?」


いやいや、私も思いましたよ。
「REINAって誰?」って。
でも、ここまで同じコメントがそろっているのは初めてだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170105-00000052-dal-ent


まぁね、この統一性をみて、気になったから動画をみたんだけど。


バイキングをみて思った。
出演者の発言の意味が、今ならわかるなーと。

小倉さんの際どい発言。
そして、それに対する周囲の反応。
坂上さんの、遠回しな発言。

出演者はみんな、SMAPの不条理と解散理由に対して、事務所の権力ではない面で気を使っているんだなーと。
メンバーの気持ちを理解しているんだなーと。
「REINA以外・・ (^^;」


あと、フットボールアワーの二人がでていたのを見て思った。
この二人、解散報道が流れる直前のスマステのゲストだったんだよね。
多分報道のことは知っていたんでしょう。
岩尾さんはまだ普通にみえたけど、後藤さん、ちょっとひきつってたもん。

そして、後藤さん。
スマスマの後枠をもつ。
がんばれ

何だか、よくわからない気持ちに陥った。。



【おまけ】

本日、新潮を立ち読み。
事前にネットに出たメンバーの写真はカラーで、結構かっこよく映っていた。
そのため、ファンは記事の内容は捨てるけど写真は欲しい!
なんて声が多数あった。

実際記事をみると、残念ながら白黒。
あーこれは別の意味でのクレームだわ・・・

せっかくかっこよく撮れていた写真。
カラーにしておけばSMAPファンは、喜んで購入しただろうにねー
なぜに白黒・・・

SMAP | 23:28:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅白ダメダメをSMAPの責任するのはどうなのよっ!
今更ながら紅白について思ったことを。。
実は見てません。
あっ、いえ2秒くらいみたかな。
なので、新聞報道やネットニュースを見て思ったこと。


司会は残念な結果だったようですね。
紅白を見ていた母に「司会はどうだった・・・?」というと、もの凄い勢いでのダメ出しだった・・・
ものすごいダメだしで、驚いた。
なのでYahoo!ニュースのコメントをみた。
すると、5000コメントくらいあったのに9割が残念コメント。
なるほど・・・


相葉君本人も猛省「ポンコツ司会」とのことだったので色々思うところはあったのかな・・
なんて思って記事を読むと・・・

「単純に分量ですね。今回はアーティスト1人1人のちょっとしたコントとかがあって、
ゴジラやタモリさん、マツコさんもあってボリュームが多かった。すごい詰め込んだ紅白という気がした

このコメントを見るまでは、本人なりに頑張ったんだろうと思っていたけどね。
けど、考えが変わった。

このコメントは、盛り上げてくれたタモリさんやマツコに大変失礼な発言。
そして、うまくいかなかったことを他責にすることでこの人は司会者として伸びることはないだろう。


Yahoo!コメントの傾向は以下かな。
 滑舌が悪く声が聞こえない
 タモリ・マツコの寸劇ネタを全く拾えていない
 「時間がない」の連呼
 間と流れの悪さ
 出演タレントと会話を広げることができない(何かきいても「ありがとうございます」で終わり)
 必要な説明や質問が抜けている
 全体的に焦りすぎ
 司会者が泣いてはいけない

拾いきれてないかもしれないけど、だいたいこんなカンジの声が多かった。

まぁね、抜擢された時点で結構不安視する声は多かったので、予想通りですけどね。。
しかし、事前準備でカバーできるところがカバーできていないのがツライ。
滑舌については、長期間的なトレーニングが必要なのですぐの改善はできなくても、進行にかかわるところは事前準備できるでしょう。
寸劇についても、司会ならあらかじめ内容はわかっているでしょうし、出演者との会話も台本があるから事前準備可能。
これらができていないのは事前準備不足と言わざるを得ない。


Yahoo!コメントかなりたくさんの意見があったのは中居くんとの比較。
中居くんは、24歳で初めて司会した。
当時はアイドルが初めて司会をすることで相当叩かれた。
でも、結果として番組が終わったら称賛の声が多かったのは覚えている。
その時、40度近い熱があったのにね。

40度近い熱があったのを知ったのは2年後に故中村勘九郎氏が番組内で発言して初めて知った。
中居くんはすごい準備野郎だから、その時も恐ろしく準備をしていったんだろうね。
紅白の分厚い台本を、相手のセリフまで覚えるような人だから。


相葉君、あなたはそんな努力をしたのか?と聞きたい。
もししてたら、ごめんなさいだけど。


今の若いジャニーズタレントを見ていてたまにハラがたつときがある。
あなたが当たり前のように歩いている道は、先輩のSMAPが非難をうけながら、必死でつくった道なんだと言いたい。
その道を、当たり前だと思うな。
その道を歩くなら、歩いている道をさらに強固にし、後輩に委ねるつもりで歩いていけと。

こんなことを思う私は古い人間なんでしょうね・・・


あと、NHKの演出構成についても色々とダメだし記事があった。
SMAPの出演をギリギリまで待ったせいだと。

でもね、それをいうなら去年の「音楽の日」だって同じなんですけど。
TBSもSMAP出演交渉をギリギリまで粘った。
結果、出演はなかったものの、SMAPのためにあけておいたワクを「つなぐ音楽」というテーマにもとづいて
オーケストラ演奏でしめた。
空いた時間も中居&安住でミニコントを入れたりしながら丁寧につないだ。
平井堅さんの音声トラブルにでも冷静に対処できている。

つまりは、スタッフと司会者の問題だと思う。
SMAPの責任するのはおかど違い。
司会もそうだけど、NHK側ももう少し番組テーマに基づいたプランを練った方がいいと思うよ。

SMAP | 23:36:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
誰も傷つけずに戦ってきたSMAPに拍手!
新年早々、SMAP4人+森君の慰労会。
週刊誌記事はここ1年ハラがたつものばかりだったけど、この記事はちょっと嬉しかった。
28年続けた最後の日にメンバーが集まって慰労会。
ファンとしては、そっとしてあげたい会。

なのに、なぜこの慰労会を叩くファンがいるんだろうね・・・
木村くんが参加してないからって・・・

「木村くんをのけ者にしている!」
「木村くんを誘っていないなら、子供じみてる」
「中居くんの誰も悪くないっていうのを信じてたのに!ひどい」
「慰労会をする場所が問題。するのは構いません。ただ、一般の人が目にしない場所を選ぶべきです。
 中居君だって、木村君の置かれている立場は分かっているはず。 誘っても来るわけがない。
 なのに、記者がいることもわかった上で 公の場所での慰労会。嫌味?敵に塩を送ることもできないのか」


正直「????」でいっぱい。
慰労会でメンバーが集まってはいけないの?
彼らは木村くんに合わせなければならないの?

そして、
彼らの間に確執ができた原因は何だったかわかってる!?
事務所が最大の原因であることは間違いない。
でも、1枚岩になれなかったのはなぜ?

そう聞きたい。


こういった批判意見を言う人はほぼ、
「5人の不仲は事務所の命令、演出」
と今も信じている人たち。


彼らの信頼関係が崩れたことを信じたくない気持ちはわかる。
私自身も、信じたくなかったから。
だから、信じないのは自由。
だけど、だからといって彼らにそれを押し付けるのはずいぶんと自分勝手な話。
自分の抱いていた「SMAP」というカタチにこだわり、その願望を押しつけているだけ。



SMAP解散について、さんまさん、松本さん、タモリさんの手紙、酒井さん
事情を知っているだろう人たちは、全てそのことを指示した発言をしている。
ここまできたらはっきりとわかるだろう・・・
認めざるをえないんだと。


彼らが沈黙を続けてきたのは、アイドルという夢を見せる存在であることを誰よりも理解していたからだと思う。
松本さんが言った
「誰かを悪く言わないと説明がつかない」
「ダウンタウンが解散で俺が浜田を嫌いというのいいけど、アイドルはそういかない」
は、あまりに核心をついた発言だと思う。

「誰が嫌い」「誰が悪い」なんて生々しい思いをファンにさせないため。
つまりは「SMAP」を守り、それが木村拓哉を守っていたということ。

ずっと感じていたけど改めて思う。
彼らの沈黙は彼ら自身の意思によるもの。


不仲を信じたくないというファンの発言は、結果として彼ら5人をひどく苦しませていたんじゃないだろうか。
そんな中で、12/31の中居くんラジオでの「誰も悪くない」発言は、
ファンに対して、そしてファンに見せたくないことにチャックを閉めて中居くんが持ち去った。
SMAPのリーダーとして、ファンに向けて最後についた優しい嘘。


もういいじゃない。
彼らはアイドルだけど、一人の人間なんだから。
個人の欲求のために、これ以上彼らを苦しめる発言は聞きたくないし、見たくない。


いつか5人が集まれる機会があればいいと思うけど、今はそっとしてあげたいよね。
この1年、彼らは「国民的スターSMAP」を守るために戦ってきたんだから。
誰も傷つかないように戦ってきたその戦いを、ほめてあげるべき。

そして「SMAP」というグループに対して今伝えたいのは、
「今まで夢をみさせてくれてありがとうございます。そしてお疲れ様でした」
「そして、これからも応援しますよ!」



【おまけ】

慰労会のお店は堺正章さんプロデュースの焼き肉店。
堺さん・・・田邊氏との関係・・・
こちらも意味深。

SMAP4人+森君の慰労会は、深夜2時過ぎまで続いたと記事にあった。
お店を出て最後に去っていった吾郎ちゃん。
記者に対して

「遅くまでお疲れ様です」

吾郎ちゃん、Good Job!!

SMAP | 23:15:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
2017年もSMAPと
2017年を迎えました。
明けましておめでとうございます。

怒涛の1年が終焉しました。
個人的には人生で初めての想いをたくさんしました。
今となって、自分は好きなものに対して結構執着する方なのだと気づきました(^^;

2016年12月31日、11:00~中居くんのラジオがありました。
SMAP解散の日です。そして、そんな日が中居くんのラジオ番組。
中居くんは、本当にファンに伝えたいことはいつもラジオを通して伝えてくれていた。
夏頃のフリもあって、ファン、そしてマスコミも注目していたラストラジオ。


このラジオで初めて、SMAPリーダーの解散への声を聴くことができた。
そして、私自身もそうですが、多くのSMAPファンが
一つのピリオドをうてることができたと思いまます。



「誰も悪くない」

大きく声をはりあげて最後に
「しんごー、つよしー、ごろー、きむら、SMAP、じゃあね、ばいばい」



12/26の「世界に一つだけの花」と同じ、もしかしたらそれ以上涙した。
だって、言葉を選びながら、冷静さを必死に保ち、泣かないように、一生懸命誠実に
言ってくれたことが伝わったから。


スマスマで話題になった、5本指のカウントダウンとバイバイの手のフリ、答えをきちんともらったと思う。
最後の最後に、SMAPファンの誰もが待っていたリーダーの話を聞けたことで、
ファンはようやく前に進むことができると思う。


色んな想いや考えがあるけど、今日はお正月「(過ぎたけど・・・)
ポジティブなことが以外考えたくないなー
心から「ありがとうございました」とSMAPに伝えたい。



【おまけ_12/31の夜】

新潮が、12/31の4人のメンバーの動向を記事にするもよう。
4人は宴を開いていたよう。
シンプルによかったーと思う。
だって、28年一緒にやってきたんだよ!
28年お疲れ様会開いて何が悪いの!?
全員集まれない事情があっても、それはそれぞれの事情。
彼らの慰労会に対して、ネガティブな意見を言うことが信じられない。

そのことについてもまた!

SMAP | 00:08:03 | トラックバック(0) | コメント(0)