FC2ブログ
 
■プロフィール

apyonfan2

Author:apyonfan2
関西人。
SMAPのかなり長いファン。
この解散騒動で、改めてSMAPが大好きなことを認識しました。
私なりに、かれらへの想いを綴っていきたいなー。
でも、たまに浮気して他のことも書いちゃう。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

祝!のだめカンタービレ連載再開
『のだめカンタービレ』の連載が再開された。
雑誌で連載を読んでいたら(立ち読みで・・・)、ある日、連載がSTOPした。
ドラマ化にもなって、結構人気があったのに、「なんで~??」と思っていたら、作者の二ノ宮知子氏が出産したとのこと。

めでたい!!
おめでとうございます!!!

そして、ようやく連載開始!!!!!

この作品って、気がつけば21巻まで続いている。でもって、意外と進行が遅いように思う。。
(まぁ、少年マンガだと、闘いのシーンで何巻も続いているわりには時間の経過が異様に遅いことはありますけどね・・・)
だけど、長さはあんまり気にならないんですよね。。

世間のクラッシックへの興味を引き出したパワーはすごいんですが、クラッシック音楽をテーマにしたマンガとは一線を画していて、よくあるクラッシックのうんちくは結構少ない。
なのに、なぜかクラッシックブームを巻き起こした。。
クラッシック好きの私としてはちょっとうれしいんですけどね。

『のだめカンタービレ』というマンガは、NHK交響楽団の首席オーボエ奏者の茂木大輔氏によれば、ちゃんとクラッシックを勉強した上でマンガにしていると褒めていた。
マンガのピアノ演奏シーン等は、実際に演奏する際の指のポジションがそのままだそうである。
『オーボエ協奏曲』なんて少女マンガとしてはマニアックな曲の選定等、感心するとテレビで言っていた。

行動が読めない動物的なボケ役の『野田恵』と、常識的で才能溢れるツッコミ役の『千秋真一』というキャラもイイ感じですよね~。

二ノ宮知子氏って、前作の『天才ファミリーカンパニー』の時もそうでしたが、天然キャラがまじめキャラを壊していくのが上手いな~と思いますね。

で、連載再開はうれしい限りですね。
そうそう、映画化にもなるそうですよね~
すっげー印税だろうなぁ~~~~
                       のだめ
スポンサーサイト





テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

所感 | 23:03:04 | トラックバック(2) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

のだめ
そして!! 祝!のだめカンタービレ連載再開 のだめ 連載再開しました!! のだめカンタービレ 連載開始!!
2009-03-11 Wed 23:58:38 | 山本モナ 細野豪志 画像
のだめカンタービレ 動画
のだめカンタービレ(15)商品価格:420円レビュー平均:4.92DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 二ノ宮知子/講談社『のだめカンタービレ』オリジナルアニメーションDVD付コミックス発売決定!!大人気テレビアニメ放送終了後、早くもテレビアニメ第3シリーズが...
2009-03-12 Thu 01:44:13 | 新着youtube動画ニュース